ドリルも色々

教材かわずとも、音楽も、プリントも、教育方法も、無料。

広告収入というけれども、広告する側も、物が売れないのであればお金が無くなる

いくところまで行ったら、みんな、立ち行かなくなるのだろうか。


kidsdor.com

iidrill.com


xn--fdk3a7ctb5192box5b.com


sukiruma.net


happylilac.net


eigoblock.net


先生がドリル作る手間は軽減されたわけで。
コーディネート役にシフトが今後数年。
そしてAI化。

その後AIで手が届かないところのメンテナンス調整役になるのだろうか。

相当変えるには

スマイルゼミに全員加入し、
無学年式にして宿題でやる、

そして学校では総合的な協働学習に特化し、
街の課題を個別に解決していく。

それを実験校で3年やってみたら
smile-zemi.jp


smile-zemi.jp

ああ、統一感がないのか。学校は。
つぎはぎだらけ、異動だらけ、理念が形だけ。

民間から招聘するのを、ベネッセから招聘した校長にしたらいいのかね。

学校を建て直すよりは、安く上がるのではないかな・・・