確認しないとね

★グーグルアカウント
どこまで管理?エッチいページを見ていたり、フォートナイトなどのゲーム実況動画見ていたら、閲覧履歴はどこまで学校が把握できるの?


★管理者権限
ようつべの利用制限とか、使用時間の制限とか、学校に与えられている管理者権限はどこまでで、何がしてよい?
 できれば深夜やらせたくないから、時間制限とようつべ制限したいのだけど。


★アドブロッカー
広告やポップアップを防いでくれる拡張機能は全員にインストールしたほうがいいんじゃないかなぁ、やたら広告がでるが。


問題はそれを聞く窓口がどこ?というところ。


浜松市の保護者向け動画
浜松市チャンネルにアップしてくれたら、それにリンクを張るだけで済むのになぁ
 

昨年作った大量のプリントは生かせるか

www.bing.com

昨年プリントも動画も作ったんだから、それを生かせば楽になるはずなのにね・・・

やっぱり教育の場は一回性というか、一期一会の要素があるような気がします。