いろいろな情報メモ

研修はどこでもできる

www.sainou.or.jp

社会見学もどこでもできる

www.kagome.co.jp

www.takoman.co.jp

www.nissan-global.com

民事不介入じゃなかったのかなぁ

look.satv.co.jp
通報されたからには、行動しないと責任とらされるから・・・かなぁ
まさか前科がつくとは思わず通報するだろうなぁ・・・
そうしたら今のSNSの時代、同じ地域で生きていけるかなぁ・・・・
うわさが噂話で終わらず、デジタルタトゥー化される
この記事だってそう
記事にならなくていい現場で解決すれば済む記事のような気がする・・・

look.satv.co.jp

清き流れに魚すまず、汚れる田沼、今は恋しき、だっけ・・・

news.yahoo.co.jp


あれ?

www.ncchd.go.jp


高熱副反応は注射のせいということは因果関係あるということ?
news.yahoo.co.jp

なんか都合よく・・・
news.livedoor.com

子ども死亡でも因果関係不明
news.tv-asahi.co.jp

28人死亡でも因果関係不明
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf

でも、何か言うとすぐ「デマ」と一言で片付けられる
news.yahoo.co.jp

意に反するのを「デマ」と片付けてしまうのは、危険と感じる
「空襲来るぞ」のビラを「デマ」と都合よく言ったり
朝鮮人が暴動」は「デマ」で「朝鮮人暴動を鎮圧→虐殺」は「あった」と言ったり

自分で情報を集め、自分で判断をして責任を持って行動したいもの。

今のコロナは、

ワクチンを打ったから99%軽症なのか?
ワクチンを打っていない人がかかると初期のように致死率重症化率が高いままなのか?
と思う。が、そんな単純なことすら調べられない、よく分からない。


ワクチンを世界に先駆けて打ちまくったイスラエルが世界最高の感染率になったあの一山は、何が原因だったのか
それすらどこにも書かれない


韓国がとつぜん感染が激増したのは何が原因だったのか
それすらどこにも書かれない


今これだけ感染者が居て皆通常に戻っているなら、
浜松の初期感染者がいじめに耐えかねて自殺してしまったのはなんだったのか


人や情報は、恐ろしい。

もうすぐコロッと変わるかも

www.j-cast.com

呼びかけや発信が、地域規模でなく全国規模にすぐなってしまう
全国というのは広く、いろいろな状況がある
1億人も住んでいるんだから。

でも、なんだか矮小化単純化されてしまうようで
秋田や鳥取の他者とのディスタンスと
東京の他者とのディスタンスは
ずいぶん違うはずなのに
それが一緒に扱われてしまうから、ややこしくなる。

屋外での感染は少ないというけれども
屋外でバーベキューするのと、
屋外でお寺を一人で散策するのと
観光地のお寺を散策するのと
全部「屋外」で片付けたら、何もいえなくなるよね・・・


これ取り入れたほうが、先生一人雇うより早そう

www.yomutore.net

qubena.com

びっくり

www.uchieco-shindan.jp