誰だか分からない人とつながれることが標準になるか

たとえばこういうゲーム
casual.hange.jp


アバター作って、どんどん知らない人と仲間作るとか、作った人とすぐ分かれるとか
心の感覚がおっさんにはついていけない

結構一人一人と関わるときに心を使う感覚しか身に付けていないので
同じ感覚では心が疲れてしまう


さばさばした感覚を身に付けていないと
やりきれない

感覚の違い

悲しいかな、クラスの友達も電車の相乗りの一人程度に思っている子の方が、今後成功するように思う。


ネットで知り合った人には会わないとか、知らない人と知り合うことに抵抗を示すとか
一人一人を大切にするとか、先生が大切にすることを大切にした子が、成功していけるかどうか、怪しい。


サクッと友達つくって、サクッと放っておける、そんな感覚で10年間育った子にとっては、手紙を大切に時間をかけて書く感覚とか、会いたくて会えなかった切ない思いとか、どのように伝わっているのだろうか。

面白い、こんな世界

and-engineer.com