GIGA

チエルのセミナー
https://eteachers.jp/

TOSSのセミナー
peatix.com


CBT??
reseed.resemom.jp


文科省の動画紹介。 教師が淘汰される時代が来た。予想通り。
www.mext.go.jp


黒田先生はユーチューバーに勝てのだろうか
sansu-douga-kuroda.amebaownd.com

それでも子供たちには学びの文脈があり、本当の個別最適化には、人が必要であるし、もっと必要なのは、本人の意欲がない限り進まない。

今の懸念は、短期的に従っていればよかった学校教育が、6年間9年間まで可視化されてしまって、しかも上位者も全国レベルで可視化されてしまって、意欲が減退するのではないかということ。


いくら頑張ったって先行者がいるんじゃ、やりたくないじゃん。
こんな膨大な量、できるわけないじゃん。やってらんないよ。
というシンプルな気持ち。


図書室の本全巻読めって言われたり、〇〇の全集を全部読めっていきなり渡されて、やる気出ます?


自治体のGIGA紹介
https://www.mext.go.jp/content/20210608-mxt_jogai01-000015850_006.pdf

project.nikkeibp.co.jp

project.nikkeibp.co.jp