相模原 GIGA

さがみはらGIGAスクールハンドブック

ict-enews.net


横文字だらけでもう私はついていけない。
これで「一人も取り残さないSDGs推進」とは何ぞ。
できる人だけが「人」としての資格をもってモノを言って世の中を変えていくのかしら。
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/jouhou-han/kyouikunojouhouka/data/3_001_GIGAHB.pdf

忍者ナイン

統括の先生は自分も著書を読み参考にしてきた先生。
最先端を塾で受けられる。アマチュア体育の先生はいらない。
www.ninja9.jp

サイエンス

仮説実験授業は多くの子にやってきた。
野外活動も広く体験を提供してきた。
金を出せばそうした体験も質高くできる時代になってきた。
www.science-club.co.jp

逆を言えば

「まったくやらない」子はやらない。

先生も同じ。

学ぶ先生はどんどん先を行く。
学ばない先生は全く変わらない。

変わらないことを許さない世の中。だからうつや不安が増大しているのだと思う。「そのままのあなた」を許さないというのは。